« 1.62新カードレビュー | トップページ | あなたの好きな属性は? »

2006年4月16日 (日)

1.62変更カードレビュー

ABCD ver1.62では色々とまたカード能力に変更がありました。
個人的にこれも見ていきたいと思います。


・「ジャージーデビル」を 4/4 から 5/4 に変更、「再生」を付与
これくらいで少しは見かけるようになるかな。
単体で4/3飛行。2体で3/2飛行。
「再生」はあってもなんか意味無いかなあ。
イメージの問題?

・「光子力バリアー」のコストを2(光)から1(光)に変更
使ったこと無いのでコストが変わってもなんともw

・スキル「斬艦分断撃」の対象を攻撃力5以上から攻撃力4以上に変更
これはひそかに大きな変更かも。これで【戦国魔神】の価値が一気に高騰かw
Atk4ならプラナリアも巨人もいるし。というか【戦国魔神】自身もかw

・スキル「継承」の詠唱時間を200fから30fに変更
「継承」...って【焔巫女】かw
詠唱時間が短くなっても根本的な解決にはならない気が...
とりあえず能力に対して6(炎炎炎)というコストが合わない気が...
5(炎炎炎)くらいなら【溶岩巨人】とほぼ同時期に出るようになるし、見るようになるかな。
でもそれだと強すぎかw

・「傾向と対策」のコストを4(光)から3(光)に変更
たまに苦しめられた【傾向と対策】。
まだあまり使っている人を見ないため、なんともいえないかな。
というか私自身使ったことが無いw

・「警備兵」の詠唱時間を100fから450fに変更、
 「攻撃終了時にブロック可能状態になる。」効果を追加
これは面白いかな。【怒り爆発】とのコンボが手軽にできるように。
でも、5/2かあ、すぐやられそうw
頑張って守ってあげないと。

・「ロボトミー殺人事件」の詠唱コストを4(闇闇)から5(闇闇)に変更
まあ、順当でしょう。とりあえず5MPにして、まだやばかったら6MPにという感じでしょうか。
これのおかげで手軽にクリーチャーが奪えるようになり、
大型クリーチャーの価値が格段に低くなってしまった気がしますし。
でも、これ以上MPを増やすのも微妙かと思うので、
2ターン目の開始時に受けるダメージを1ターン目の開始時にするとか、
受けるダメージ自体をもう少し増やす(6とか?)方が闇っぽい感じはしますね。

・「ヒューマノイドF型」の詠唱時間を600fから450fに変更
んー、詠唱時間が早くなっても、攻撃に使えないしなあ。
光属性だからしかたないか。

・「ニューネッシー」を 5/5 から 5/4 に変更
ニューネッシーちょっと強いかもと感じていたので、こんなものか。
でもAtk4攻撃は健在。【車爆弾】等の3ダメージ攻撃で防げるようになったのがどれだけ影響するだろうか。

・「コーカサスオオカブト」のコストを5(風)から5(風風)に変更
風単ホードが厳しくなってきましたな。
無色のクリスタル経由では2ターン目に出せなくなってしまいました。
【魔力幇助】に風のクリスタル2枚そろわないと【コーカサスオオカブト】も【ヴァルキリー】も2ターン目に出せないように。
やはり闇の時代か。

|

« 1.62新カードレビュー | トップページ | あなたの好きな属性は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1.62新カードレビュー | トップページ | あなたの好きな属性は? »