« クリスタル破壊デッキ(ver1.62) | トップページ | Fire Shooters(ver1.62) »

2006年4月23日 (日)

第7回大会対戦記4

--------------------------------------------------------------------
1戦目

大会決勝リーグ第4戦は予選リーグですでに対決してお互いの手の内が分かっているmugakubouさんとの対決。
相手は《津波》や《ダウンバースト》等の全体クリーチャー破壊呪文を搭載したライブラリアウトデッキである。

2ターン目、無色のクリスタルから【水神の下僕】を詠唱するとすぐさま《呪文停止》でいなされる。

3ターン目、【ニューネッシー】に対して《水の壁》。

4ターン目、いきなりきた《再構築》を【対抗呪文】で却下。
5ターン目、ようやく【水神の下僕】が場に現れ、さらに【ニューネッシー】を詠唱。
相手は《水の壁》を追加。

6ターン目、さらに【ニューネッシー】を引く。それに対しそのうち1体に《呪文停止》がかかる。

《魔の三角領域》が現れるが《水の壁》を突破できなくなって弱っていくだけの【ニューネッシー】を犠牲にして突破。
毎ターン【水神の下僕】が確実に2点クロックをまわす。

HPを残り5まで削った11ターン、2枚目の《魔の三角領域》が張られ、ついに攻撃ストップ。
【水神の下僕】や遅らされていた【ニューネッシー】も《対抗呪文》で場に出ることは無かった。

《弐周目》《水の壁》《高速取得》と体勢を整えるも、13ターン目に引いた【飛行亀】をカウンターできず、そのまま、勝利。

結果:勝ち(14ターン)
--------------------------------------------------------------------
2戦目

【ニューネッシー】×2に【水神の下僕】と水のクリスタル、無色のクリスタルとほぼベストな手札。
いきなり《再構築》で流されるとつらいなあと思っていたら、
2ターン目、相手は水のクリスタルでセーフ。
順調に【水神の下僕】が《呪文停止》にあう。

3ターン目、さらに引いた【水神の下僕】に対し、《魔の三角領域》。
さらに【ニューネッシー】を毎ターン召喚していく。その間に相手は《水の壁》を並べる。
そして、さらに毎ターンのように【水神の下僕】【対空魔神】と詠唱しているうちに、
場にいるクリーチャーがクロックを確実にまわす。
《弐周目》が放たれるも、そのまま数で押し切った。

結果:勝ち(9ターン)
--------------------------------------------------------------------

|

« クリスタル破壊デッキ(ver1.62) | トップページ | Fire Shooters(ver1.62) »

コメント

こちらのブログでのコメントとリンクの方ありがとうございます。
自分の方からもひでさんのブログのほうにリンクしましたのでご報告に来ました。

しかし毎回のこの記事の多さには圧倒されます。
自分遅筆だからなぁ、これくらいの記事をすばやく書けるように早くなりたいです。
これからも頑張ってくださいね。応援してまっす。

投稿: tricktrap | 2006年5月 3日 (水) 23時50分

何とか今のところやってますが、やっぱり対戦記はつらいw

何といっても対戦にかけられる時間が減ってしまうのが残念です。
適度に打ち切りにしようかなw

お互いに気を張らずに頑張りましょう。

投稿: ひで | 2006年5月 4日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスタル破壊デッキ(ver1.62) | トップページ | Fire Shooters(ver1.62) »