« 4/23対戦記(ver1.62) | トップページ | 1.63新カードレビュー »

2006年4月24日 (月)

第7回大会対戦記5

--------------------------------------------------------------------
1戦目

大会決勝リーグ第5戦のお相手は大会主催のLazyさん。一度、調整で対決したデッキなら水の速攻デッキだ。
《呪文停止》や《霊魂逆流》で《宿り貝》《ニューネッシー》を通して速攻で勝負を決めてくる。

予想通り1ターン目から《宿り貝》を出してくる。2、3ターン目に計5点を食らう。

2ターン目、こちらの【水神の下僕】に対して、《ニューネッシー》。

3ターン目、相手が《水神の下僕》を詠唱してMP切れになったので【手札抹殺】。
しかし、水のクリスタル2枚とすでにMPがそろっている相手にはダメージにならない。

4ターン目、【水神の下僕】《水神の下僕》は相打ち、【水の壁】《宿り貝》をそれぞれ詠唱。

5ターン目、さらに【水の壁】で守りを固めるが、《飛行亀》が詠唱場に。

6ターン目、《飛行亀》は【対抗呪文】で落とすが《水神の下僕》が現れてしまい、2点クロックが確定。

7ターン目、さらに《飛行亀》をやはり【対抗呪文】。

8ターン目、両者【水神の下僕】《水神の下僕》し、結局相打ち。

9ターン目、《ニューネッシー》に対して、ようやく水属性が3集まり、【飛行亀】を場に...と思ったら《呪文停止》。残りHP5。

10ターン目、【対空魔神】に望みをつなぐが、次ターンに《呪文停止》をかけられ、投了。

結果:負け(11ターン)
--------------------------------------------------------------------
2戦目

1ターン目相手は無色のクリスタルスタート。

2ターン目《ニューネッシー》が詠唱されたところで【手札抹殺】。
しかし、《霊魂逆流》《宿り貝》とはずれ。

3ターン目、《ニューネッシー》を追加するが、こちらは【水の壁】で守りを固める。

4ターン目、最短ターンでの《飛行亀》は【対抗呪文】で対処できた。

5ターン目、両者【水神の下僕】《水神の下僕》を詠唱、後に相打ち。

6ターン目、【水神の下僕】を詠唱するも《呪文停止》。しかたなく《水の壁》を追加して地上の《ニューネッシー》を止める。

7ターン目、2体目の《飛行亀》。すでに【対抗呪文】はなく、【対空魔神】を詠唱。

8ターン目、《対抗呪文》に【対空魔神】は阻まれ、4点クロック。

9ターン目、【水神の下僕】が出て、追加ドローで【飛行亀】が出ればまだ可能性はあったが、【水の壁】では意味が無く、投了。

結果:負け(10ターン)
--------------------------------------------------------------------
うーん、やっぱり主催者は強いなあ。ということで、完敗だった。
まったくテンポについていけず、《呪文停止》でいなされ、
相手の対応にアップアップしている間にフィニッシャー《飛行亀》が出てきて終了。
駆け引きも何もあったものではなく、圧倒的にデッキ構築の差を見せ付けられた。
--------------------------------------------------------------------

|

« 4/23対戦記(ver1.62) | トップページ | 1.63新カードレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/23対戦記(ver1.62) | トップページ | 1.63新カードレビュー »