« 5/12対戦記(ver1.65) | トップページ | 5/13対戦記(ver1.66) »

2006年5月13日 (土)

1.66レビュー

abcd1.66でプレビュー以外で追加されたもの(修正されたもの)についてレビュー。

UA_114 - Sorcery
◎チュパカブラ計画 / Chupacabra Project [ 5(風風) / 700f ]
対象のクリーチャー3体はスキル「吸収」を得る。[→吸収[3MP / 100f]-対象のクリーチャーは(-1 / -1)の修正を得る。このクリーチャーは(+1 / +1)の修正を得る。]

なかなか面白いソーサリー。
ちょっと遅すぎるかなあ。風は速攻が命のことが多いし。
でも、ビートダウン相手にはこれほど強力なスキルもないから...
風のコントロールも可能!?


UA_118 - Summon
◎イースター島の巨像 / Colossus of Easter Island [ 0(光光) / 1400f ]
ゴーレムの召喚
Atk=5 , HP=6
貫通
イースター島の巨像が場に出たとき、あなたは8MPを失う。あなたが8MP以上持っていない場合は代わりにイースター島の巨像を完全破壊する。
光属性値+3
イースター島の巨像が戦闘に参加している場合、バトルスペルを使うことができない。

光救済策のうちの一つ?
【天罰光臨】と一緒にどうぞ。処理される順番を間違わないようにw


・「手札抹殺」の詠唱コストを4(水水)から4(水闇)に変更

あー、こんなところにカウンター議論の飛び火が。
これはほとんど見なくなりそうな予感。


・「霊魂退行」の詠唱時間を50fから400fに変更

どうかなあ、これだと使い勝手悪そうだけど...
でも、MP自体は変わってないからそうでもないかな。

・「低速取得」の詠唱時間を500fから1100fに変更
 ハンドスキル「ファストキャスト」を追加

これは大きな変更。でも、より「低速」っぽくなって、イメージにあった感じかも。
まだまだ、使える呪文でしょう。

|

« 5/12対戦記(ver1.65) | トップページ | 5/13対戦記(ver1.66) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/12対戦記(ver1.65) | トップページ | 5/13対戦記(ver1.66) »