« 5/6対戦記(ver1.64) | トップページ | 5/7対戦記(ver1.64) »

2006年5月 7日 (日)

支援狩りの勧め

ということで【支援狩り】の勧めですw

◎[支援狩り]
BattleSpell
3(水) / 0f
----------------
対戦相手のバトルスペルを打ち消す。
カードを1枚引く。

とまあ、水属性の渋ーいバトルスペルなわけです。
というか結構な回数対戦しても、構築戦では相手が使っていた記憶がありません
(すんごく少ないだけで覚えていないだけかも)。
何にせよマイナーなバトルスペルです。

そうなんですが、最近ハナアルキデッキを作った頃からのお気に入りのバトルスペルになっています。
強力なバトルスペルを持たない水属性にとって戦闘中の不安定度はかなりのものです。
だからといって【ミステリーサークル】は光属性拘束が2だし...
そこで【支援狩り】ですw
相手の《突然死》や《焼却》を打ち消しつつ1枚ドロー。
【タキタロウ】や【飛行亀】等の水属性のフィニッシャーを通したり、
最近では飛行付き【口裂け女】を通すのに使ったり。
ソーサリー除去に対しては【対抗呪文】がある水属性ですが、
これでバトルスペル相手もアドバンテージが保てる...といいなあw

|

« 5/6対戦記(ver1.64) | トップページ | 5/7対戦記(ver1.64) »

コメント

【支援狩り】なら水を含むビートダウンデッキには1、2枚挿ししてますよー特に【超進化】あたりは読み易くて良いです

・・・問題は【支援盗み】の使えなさなのよねーw

投稿: SpANK | 2006年5月 7日 (日) 13時04分

そうですねー。
【支援盗み】じゃ《突然死》とか《因果応報》《紫鏡》に対処できないですからね。
そのくせコストは【支援狩り】より高いw

投稿: ひで | 2006年5月 8日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/6対戦記(ver1.64) | トップページ | 5/7対戦記(ver1.64) »