« 5/1対戦記(ver1.64) | トップページ | 5/2対戦記(ver1.64) »

2006年5月 1日 (月)

オンライン対戦のハードル

オンライン対戦の敷居...なかなか難しいですよね。
私もはじめは当然サーバーは立てられなかったです。
しかもCPU戦と同じ感覚で「デッキ選択ボタン(昔はReと書かれたボタンだった)」を
何もいわずにぽんぽん押して、チャットもせずに何回か対戦したら接続きったりしたっけ。
相手の方もチャットはしなかったようだったと記憶していますが、結構失礼なこともしました。

はじめはよく分からないものですから、チャットでちょこっと話しかけるだけでもずいぶん違いますよね。
しかも、私が感じている限りは、よいマナーのコミュニティなので、色々と質問すれば
時間の余裕がありさえすれば、多くの方が答えてくれそうです。
どきどきすると思いますが、どんどんチャレンジですよ。
もちろん、私と対戦する機会がありましたら、質問や(コメントには書けないような!?)ブログの感想などもお気軽にどうぞ。
オンラインですと、やはり十人十色のデッキとの対戦が楽しめますから面白いですよ。
とりあえずはたっているサーバーに飛び込んでチャレンジしてみてくださいな。

|

« 5/1対戦記(ver1.64) | トップページ | 5/2対戦記(ver1.64) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/1対戦記(ver1.64) | トップページ | 5/2対戦記(ver1.64) »