« 5/16対戦記(ver1.66) | トップページ | 5/17対戦記(ver1.66) »

2006年5月16日 (火)

カウンター再構築(ver1.66)

久しぶりにデッキ紹介でも。

デッキ枚数:40枚
CRC:EF5C9BC9

水:15 風:08 無:17

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 水のクリスタル
5 風のクリスタル
4 水風鉱
Sorcery - 26枚:65.00%
3 対抗呪文
4 再構築
4 呪文停止
4 霊魂逆流
3 弐周目
4 精神抹消
4 再構築Lite


今回は巷で物議をかもし出していた(?)カウンター再構築デッキです。
ver1.66になって色々な対策カードが追加されましたが、
限定対策カードなのでまず使っている人はいないでしょうw

作戦はいたってシンプル。
相手を邪魔しつつ計8枚の【再構築】【再構築Lite】で速攻で相手のライブラリを削り勝利w
適度に【精神抹消】や【呪文停止】【霊魂逆流】などの
低コスト呪文で相手の邪魔をしつつ、ライブラリを回しましょう。

MPが6、7、と増えていくとかなり立ち回りやすくなります。
というのも相手の呪文を邪魔しつつ【再構築】や【再構築Lite】を放てるからです。
ということはそこまでが勝負。
序盤は相手の邪魔をするより1、2点のクロックは無視してライブラリを回した方がいいことが多いようです。

特に、1ターン目に高確率で【再構築Lite】が撃てるはずなので
これが無い場合は引きなおししてもいいかもしれません。
事故ったら終わりですがw

序盤のMPブーストという意味では【結晶の知識】等はかなり相性がよいでしょう。
しかし、そのために削る呪文がなかなか少ないので難しいかもしれません。

|

« 5/16対戦記(ver1.66) | トップページ | 5/17対戦記(ver1.66) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/16対戦記(ver1.66) | トップページ | 5/17対戦記(ver1.66) »