« 8/18対戦記(ver1.77) | トップページ | 第8回大会対戦記2 »

2006年8月23日 (水)

第8回対戦記1

*******************************************************************
1戦目

FTT主催第8回大会
結構忙しくて盛り上がっていた大会初日夜と、
その次の日の夜には参加できず、ビギナーCの対戦も私以外全部終わっていましたw

が、何とか対戦時間が確保できサーバーをたてていたら...
対戦相手が来ないーw

と思ったら、まったり待っているときましたのはNyarさん。
以前は犬関係のHNでしたが、猫デッキを使うと嫌われてうまく回らないと
途中でHNを変えたNyarさんと第8回大会の初戦。

【魔力幇助】《魔力幇助》から【風神の下僕】《黒騎士》、さらに【ヴァルキリー】。
相手が《水晶の髑髏》を出して準備をしている間に
さらに【竜巻巨人】を出して殴る殴る。

いい感じだったが、ここで現れるはホードの天敵《怪人マッド・ガッサー》。
しかし、相手のミスで《怪人・マッドガッサー》がアタック。
これを2体ブロックで止めて、撃破したところで相手が投了。

結果:勝ち(7ターン)
*******************************************************************
2戦目

お互いクリスタルを並べるだけで過ぎる2ターン。
相手は闇属性が1つしかなく、事故気味。
その間に【風神の下僕】【竜巻巨人】×2と並べる。
しかし、ここで闇のクリスタルを引かれ《怪人マッド・ガッサー》。
そしてさらに3体もの【竜巻巨人】が次々と《突然死》にやられてしまう。

しかし、もう《突然死》はないだろうと予想し、
【風神の下僕】に【重装備】をファストキャスト。
最後は【超進化】をのせて
《怪人マッド・ガッサー》のペナルティをものともせず殴り勝ち。

結果:勝ち(9ターン)
*******************************************************************
ホード対策...のデッキだったらしいですが、
ホードで殴り勝ってしまいましたw
1戦目はプレイミス、2戦目は事故で何とかこちらが勝利でしたが、
うまく回っていたら相性的にはやはりよくなかったと思われます。
《ロボトミー殺人事件》とかもこなかったですし。
*******************************************************************

|

« 8/18対戦記(ver1.77) | トップページ | 第8回大会対戦記2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/18対戦記(ver1.77) | トップページ | 第8回大会対戦記2 »