« 8/23対戦記(ver1.77) | トップページ | 8/24対戦記(ver1.77) »

2006年8月24日 (木)

第8回大会対戦記3

*******************************************************************
1戦目

大会3戦目は陽神棒さん。
...というかデッキ名に「追撃風」の文字がwホードなんですがw

かるく《コクワガタ》×3が展開されるが
【風神の下僕】【竜巻巨人】が並び、ほぼ詰みw
相手には大型クリーチャーがなかなか現れず、
ようやく現れた《コーカサスオオカブト》も【竜巻巨人】に【超進化】をのせて粉砕。
ということで相手が投了。

結果:勝ち(6ターン)
*******************************************************************
2戦目

クリスタル3枚に【竜巻巨人】×2といった重い手札を流し、
何とか3ターン目から展開できる手札をゲット。

しかし、相手は《竹林の加速機》上に《竜巻巨人》が現れ、一気にピンチ。
しかも本体に《超進化》を打ち込んできて一気に勝負をかけてくる。

ターン終了間際を使って微妙にクリーチャーを増やすといったせこい術を使いつつw
相手をクリーチャー数で圧倒し始める。
相手の先手付き《超進化》付き《竜巻巨人》の攻撃は
何とか【超進化】つき2体ブロックで貫通ダメージを防ぐ。
おそらくこれで相手の《超進化》は最後。
そして、最後は【風神の下僕】が空路でのクロックを回し始め、
地上もクリーチャーを毎ターンだしまくって膠着状態にしたところで相手が投了。

結果:勝ち(12ターン)
*******************************************************************
何といっても相性勝ちですな。
2戦目は手札に《追撃風》が2枚もあったそうで...
それだけ無駄カードが多いとつらいですね。
しかし、2戦目に先手付き《竜巻巨人》が速攻で現れたときはやばかったです。
本体に《超進化》を使ってくれたのがこちらにとってよい方向に働きました。
これでクリーチャーを粉砕されていたら結構微妙だったかも?

*******************************************************************

|

« 8/23対戦記(ver1.77) | トップページ | 8/24対戦記(ver1.77) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/23対戦記(ver1.77) | トップページ | 8/24対戦記(ver1.77) »