« 第8回大会対戦記5 | トップページ | 第8回大会対戦記6 »

2006年8月27日 (日)

奇数杯

詳細はここ

要するに、奇数シンボルのカードのみ使用できるルール。
ただし、無色カードは使用可。

例えば【焼却】は炎炎が属性拘束なので2つだからアウト。

...実は単色のメインカードって属性2つが多いんですね。

水はカウンターほぼ全部
炎は巨人、バギー、エージェント、鶏、バーンほとんど
風は進化系、3/3
闇は突然死、紫鏡、即死、ロボトミー等の除去、子鬼
光は聖騎士、格闘僧、因果応報、回復円陣

あたりがよく見かけるところかなあ。


これらがすべて禁止。
かなり環境が変わって面白いですよ。

んー、どれ使おうかなあ。


p.s.今日の対戦は全て奇数杯仕様のデッキだったので対戦記は秘密でwww

|

« 第8回大会対戦記5 | トップページ | 第8回大会対戦記6 »

コメント

こんばんは。
このたび微力ながら、ブログを作りましたので、リンクを張らせて頂きたいと思い、お願いに参りました。問題がある場合はご一報下さい。よろしくお願いします。

追伸です。
対戦して頂いたときに、対戦中にデッキ内容について聞くという愚行を犯してしまい、申し訳ありませんでした。 私も奇数デッキを使っていましたのでつい・・すみませんでした。

投稿: みずぐも | 2006年8月28日 (月) 01時32分

リンクありがとうございますー。
こちらからもリンクしてますよー。
昨日みずぐもさんのブログにコメント入れたはずだったんですけどなぜか入ってなかったw

デッキ内容について聞くこと自体はいいんじゃないですかねー。
クローズドな大会中で無ければ...
特に気にしていませんのでお気になさらず。

投稿: ひで | 2006年8月28日 (月) 22時33分

コメントの設定を間違えていたみたいです><
本当に申し訳ありませんでした。
リンクして頂き、ありがとうございます。
奇数杯でもよろしくお願いします。

投稿: みずぐも | 2006年8月30日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8回大会対戦記5 | トップページ | 第8回大会対戦記6 »