« 9/18対戦記(ver1.79) | トップページ | 9/24対戦記(ver1.79) »

2006年9月22日 (金)

ABCDプレイヤーに送る50の質問

itachiさんのところより発信された50の質問。
やってみました。

1番 あなたの名前、性別、住んでいる場所を可能な限りでいいので教えて下さい。
ひで、♂、東京

2番 あなたはABCDを初めて何年目ですか?
10ヶ月くらい?

3番 あなたがABCDを始めたきっかけを教えてください。
ちょうど暇があったと気に無料の面白いゲームを探していて見つけました。

4番 オンライン対戦がメインですか?CPU対戦がメインですか?
最近は新しいデッキを組んでいないので、CPUで調整することがないです...

5番 大会に参加した経験はありますか?
はい、FTT7th, FTT8th, 第1回酒場杯、第2回酒場杯、D1ドラフト

6番 あなたがこれまで行った大会で一番いい成績を教えて下さい。
FTT7th3位

7番 構築デッキでのデュエルはよくやりますか?
はい、やります。

8番 ドラフトはよくやりますか?
昇段戦をやります。覇王は一瞬でしたw

9番  シールド戦はよくやりますか?
1回くらいやったっけ?

10番 タワー戦はよくやりますか?
導入された頃はまあまあやりました。結構面白いですよ。

11番 どの対戦方法が一番好きですか?
構築戦かなあ。ドラフトも時間があればいいんですが...

12番 新しいパソコンを購入。迷わず最初にインストールするのはABCD?他のソフト?
たぶんOperaを初めに入れます。

13番 尊敬するABCDプレイヤーはいますか?いるならば誰ですか?
tricktrapさん、itachiさん、damさん

14番 上記質問でいると答えた場合、尊敬する理由は何ですか?
奇抜なコンボを考えて勝負→tricktrapさん
ネタデッキで真剣勝負  →itachiさん
普通に強い       →damさん

15番 HPやブログを持っていますか?または作ってみたいと思いますか?
はい、持っています。

16番 月並ですが好きな属性、嫌いな属性は?その理由は?
好き:炎、闇
嫌い:水

大味なのが好きw
後はクリーチャーで直球勝負とか。

17番 これまた月並ですが好きなカード、嫌いなカードは?その理由は?
好き:猫力、支援狩り
嫌い:特に無し

それほど多くは見ないバトルスペルだからこそ決まったときが嬉しいw

18番 イラストにはこだわる方ですか?
いいえ

19番 お気に入りの絵師さんはいますか?
特にいません。

20番 絵が最も気に入ってるカードはありますか?それは何ですか?
なし

21番 あなたが好きなデッキタイプは何でしょう?(ビートダウン、パーミッション等)
ビートダウンでしょう。

22番 現在、主力デッキは何個ぐらいありますか?
10くらいかなあ

23番 あなたがこれまで使用したデッキで一番のお気に入りのデッキを教えて下さい。
奇数杯で使ったデッキ(奇数ターボメテオ)はお気に入り。
でも、普通の環境では微妙かもw

24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?
[記録する者]
5(-)400f
Summon
-----------
ニンゲンの召喚
Atk=1, HP=2
記録する者が場に存在している間、Logファイルに対戦記が追加される
-----------

25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。
手早く、簡潔にまとめるのが彼の仕事だ。

26番 何歳までABCDをやっていると思いますか?
今のところは不明。

27番 あなたの中のABCDが占める割合は何パーセント?
最近かなり減ってきました。一時期は80%くらいいった気がw

28番 ABCDクイズ選手権に出場したら上位に残る自信がありますか?
ないです...

29番 あなたが今まで禁止カードに指定したかったカードってありますか?
特に無し

30番 このカード、強いと思っているのに世間評価が低い・・・そんなカードありますか?
特に無し

31番 こんなカードを追加して欲しい。というのはありますか?それはどんなカードですか?
んー、想像力が無いもので...

32番 ABCDを全く知らない方に初めて教えるとき、先ず何から教えますか?
ABCD本体のチュートリアル

33番 あなたは今までABCDをやめようと思ったことはありますか?
なし

34番 前の質問でYESを答えた方、その理由を教えて下さい。
---

35番 あなたがデュエル時、つい出てしまう口癖や癖がありますか?
とくになし

36番 デュエル時に限らずあなたの口癖はなんですか?
えー、

37番 あなたが今までデュエルしてきた中で思い出のキープレイなどあったら教えて下さい。
覚えてないです...
というかTAKOさんに言われてしまったw

38番 今まで一番しまった!と思ったプレイングミスを教えて下さい。
やっぱり突然死で自爆w

39番 ABCD以外のカードゲームの経験を教えて下さい。
MTG(4thからVisionsくらい)、ぱにくりぱにっく、カードヒーロー、カルドセプト(PS,PS2)、
後はトランプとか、自作カードゲームとか

40番 今現在、ABCDとそれ以外のカードゲームを平行して行なっていますか?
なし

41番 あなたが思うABCD最大の魅力は?
環境が少しずつ変化すること
無料
収集要素が無い
よいコミュニティーがある
プレイヤーの意見が作者に気軽に伝えられる

42番 あなたが思うABCD最大の欠点は?
プレイヤー数

43番 あなたがこの人とデュエルをしたい!!と思う方はどのような方ですか?
いろいろな方と対戦したいと思います。
特にこの人と!というのはないです。

44番 あなたがこんな人とデュエルしたくない!!と思う方はどのような方ですか?
途中で強制切断

45番 ABCDを楽しむ秘訣は?
とりあえずまねてみること

46番 あなたが対戦相手に求める最低限のマナーは?
いきなり切断しなければおk

47番 ABCDプレイヤーにとって一番大切なものは?
負けたときの悔しい気持ちと勝ったときのうれしさ、そして最低限のマナー。

48番 あなたにとっての理想の最高のプレイングとは?
バトルスペルを駆使して相手のクリーチャーをねじ伏せ勝利。

49番 ABCDの作者様、jxta氏に何か一言。
いつもお疲れ様です。修正、追加等のバランス感覚はすばらしいと思います。
ぜひ、長く続けてください。

50番 最後にあなたにとってABCDとは何でしょう?
久しぶりに見つけた長く続けられそうなすばらしいゲーム。

|

« 9/18対戦記(ver1.79) | トップページ | 9/24対戦記(ver1.79) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/18対戦記(ver1.79) | トップページ | 9/24対戦記(ver1.79) »