« 予選G1 | トップページ | 大会ラウンド2速報 »

2006年11月 6日 (月)

11/6対戦記(ver1.79)

チャットロビーに七誌さんが...
いよいよ恐怖リーグ開幕かと思ってチャットへいくと、
七誌さんが今日は忙しいらしく対戦はお預け。
良かったのやらなにやらw
*******************************************************************
1戦目
相手:☆壁的幽霊
自分:突撃速攻
結果:負け(8ターン)

【怒り狂う上官】【赤国エージェント】【溶岩巨人】と威勢よく展開するが、
《防衛線》《閉ざされた裏門》と出てしまい勢いを弱められてしまう。
結局【突撃奨励】や【火炎放射】を引かずに息切れ。
《水晶の髑髏》上に《首無しライダー》が現れ、トドメは《傾向と対策》。
倒せない無限ブロッククリーチャーが現れ、投了w
*******************************************************************
2戦目
相手:☆壁デッキ
自分:フィッシュ
結果:勝ち(9ターン)

両者事故で5枚スタート。
こちらはクリスタル1枚で粘る。
【宿り貝】×2や【霊魂逆流】×2を《水の壁》や【宿り貝】にかけ、何とか奮闘。
そしてようやく2枚目のクリスタルを引き【オゴポゴ】【水神の下僕】と進む。
《実戦経験》が《水の壁》に決まるが、これは3枚目の【霊魂逆流】で回避。
そのまま相手は《水の壁》が2体出たり入ったりしているところを数で殴って勝利。

相手は何と《猛火の化身》と《貝の化身》のダブル化身デッキだったw
*******************************************************************
3戦目
相手:☆ハナアルキ
自分:大型闇
結果:勝ち(8ターン)

1度引きなおしまあまあ。【水晶の髑髏】、
そして初めからある無色のクリスタルでMP全開。
【ロボトミー殺人事件】で相手の《キンニクハナアルキ》を奪い、
2/2《ムカシハナアルキ》を【突然死】で倒す。
相手が体勢を整える前に、【吸魂円陣】【首無しプラナリア】と一気に勝負が決まった。
*******************************************************************

|

« 予選G1 | トップページ | 大会ラウンド2速報 »

コメント

はじめまして、K_Nineと申します。
対戦ありがとうございました。
霊魂逆流の怖さと序盤の展開の大切さを改めて思い知された感じです。
発見する事が多くて楽しい対戦でした。

また機会がありましたらよろしくお願い致します〜。

投稿: K_Nine | 2006年11月 6日 (月) 22時45分

こちらこそありがとうございました。
実戦経験に霊魂逆流はつらかったですねー。

私も実戦経験は使おうとしましたが挫折しましたw
K_Nineさんのデッキも色々参考になりましたよ。
実戦経験はやっぱり夢があるなあ。

また、よろしくお願いしますー。

投稿: ひで | 2006年11月 8日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予選G1 | トップページ | 大会ラウンド2速報 »