« あー!!! | トップページ | 大会 »

2006年11月10日 (金)

11/9対戦記(ver1.79)

*******************************************************************
1戦目
相手:繁殖地再構築
自分:大型闇
結果:勝ち(8ターン)

相手が事故で5枚スタート。
こっちもクリスタル1枚で事故気味だったが、【水晶の髑髏】もあったのでスタート。
相手の《再構築Lite》も手伝ってきちんと展開。
【首無しライダー】は《霊魂逆流》されてしまうが、
【首無しプラナリア】をがつんと一発。
【幽霊鮫】【ジャージーデビル】とバンバンクリーチャーを引いてきて、
クロックアップして勝利。
*******************************************************************
2戦目
相手:鋭利な手札再構築
自分:ターボメテオ
結果:勝ち(8ターン)

《鋭利な手札》が出て《再構築Lite》。なにやら不穏。
こちらは【魔力加速】×2で準備万端。
2枚目の《鋭利な手札》にあわせて【直下型流星群】。
【煮え立つプラナリア】【爆炎のゴーレム】×2と怒涛の展開をして、勝利。
何だったんだろう...
*******************************************************************
3戦目
相手:☆ランドスペルビートダウン
自分:突撃速攻
結果:勝ち(6ターン)

【溶岩巨人】クリーチャーがなく速度命のデッキであるため引きなおし。
一転、【突撃奨励】×3のノンクリーチャー。まあドローあるし何とかなるさ。
ということで【突撃奨励】×2から【怒り狂う上官】【赤国エージェント】と展開していると...
《タスマニアデビル》《戦巫女》×2!!!
これはピンチw

しかし、【威嚇射撃】で攻撃してきた8/8《タスマニアデビル》をよけつつ、アタックアタック。
ブロッカー《戦巫女》を【火炎放射】で焼いて、
最後は【猪の戦闘バギー】を加え、クリーチャー数でブロッカーを突破し、勝利。
*******************************************************************
4戦目
相手:増殖するお化け屋敷
自分:バーンby dam for 8th FTT League
結果:勝ち(7ターン)

1ターン目から《ウィンチェスター屋敷》をディスカードする相手はどんなデッキだろう。

こちらは3ターン目から【溶岩巨人】×2。
相手も《ウィンチェスター屋敷》や《クローニング》。
しかし、《クローニング》で隙が出来たところに巨人パンチ×2。
そして【手榴弾】【劣化マグネシウム弾】【短距離暖冬ミサイル】ファストキャストと連続で決まり、
相手を一気に焼却。
*******************************************************************
5戦目
相手:再構築コックローチ
自分:アクアプレス
結果:勝ち(7ターン)

風邪のクリスタルからいきなりの《再構築Lite》。
【支援狩り】と【ステルスの天女】を捨てる。

【オゴポゴ】【水神の下僕】【ステルスの天女】と展開していくが、相手は何と闇w
【支援狩り】捨てなければ良かった...
しかし、飛行クリーチャーの絶対数はこちらが勝っており、
相手は《茶羽コックローチ》1体。
【水神の下僕】【ステルスの天女】【飛行亀】×2【複眼の梟】と並んでしまえば、
《突然死》のなかった相手は投了。
*******************************************************************
6戦目
相手:下僕ビートダウン
自分:☆100枚クリーチャー除去パーミッション
結果:勝ち(22ターン)

【漢方薬】からスタート。
【回復円陣】を早々に張り、いい感じ。

相手はビートダウンだが、
《飛びコアラ》や《水神の下僕》、《風神の下僕》と小さめのクリーチャー。
適度に【霊魂逆流】とかしつつ【召喚禁止】で粘っていく。

途中カードが少なくやばいかと思ったが、【召喚禁止】を引き、
クリーチャーが召喚されない間にカードをためる。
結局そのまま静かに相手がライブラリアウトで勝利。

記念すべき2222勝目でしたw
*******************************************************************

|

« あー!!! | トップページ | 大会 »

コメント

いつも対戦していただきありがとうございます。
1戦目と2戦目のデッキなのですが、繁殖地と鋭利な手札を出し、青は霊魂逆流、赤は焼却などでクリーチャーを場から消してカード引かせるデッキでした。
余計な説明書いて申し訳ありませんでした。
アホで弱いですが、また対戦よろしくお願いします。
失礼いたしました。

投稿: ただ今移動中 | 2006年11月11日 (土) 10時12分

コメントありがとうございます。
相性によってはデッキ内容が謎のまま
対戦が終わってしまうこともありますからねー。
ご本人からコメントがあるとうれしいです。

申し訳ないなんてことまったくないですよー。
その逆です。

こちらこそまたよろしくお願いします。

投稿: ひで | 2006年11月12日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー!!! | トップページ | 大会 »