« 第9回大会対戦記(round1,vsアモさん) | トップページ | 11/22対戦記(ver1.80) »

2006年11月22日 (水)

第9回大会対戦記(round2,七誌さん)

Meiさんとは対戦できずに不戦勝扱い。
ということでやってきました予選第2ラウンド。
何と組み合わせは強豪七誌さん、Lazyさん。
うわー、何これ。

第2ラウンド1戦目は七誌さん。
ABCD界では知らない人はいない、七誌@ABCD(仮)管理人。
勝率は脅威の69%台。
そして、鋭いメタの考察、そして華麗なプレイに裏打ちされた輝かしい大会戦歴。
びくびくしながら、対戦しようとチャットに入ったら...

「今日は対戦できないことをお伝えしようとして待っていたのですよー」

とのこと(11/6)。

しかし、時はついにやってきた。11月8日。
21時前までサーバーをたてていたが(大会限定にはしていなかった)、誰も来ず。
一度サーバーを落として、少したってサーバーを見ると「ひでさん待ち」の七誌さんサーバーが。
びくびくしながら、とりあえず風呂に入るw
出ても当然サーバーは落ちていなかったので、意を決してチャットロビーへ。
そしてサーバーへ突撃。

------------------------------------------------
第1戦

1度引きなおして、クリスタル2枚に【オゴポゴ】【水神の下僕】となかなか。
2,3ターン目に【オゴポゴ】、4,5ターン目に【水神の下僕】を召喚し、イケイケムード。
相手は《三本足の玩具人形》に《エネルギー変換機》といった典型的なランドスペルバーン。
しかし、微妙に3体の場のクリーチャーをずらして攻撃といった
姑息な手段で、次ターンの50f直前を狙っていた、
相手のランドスペル攻撃のタイミングを外しw
微妙に次ターンの攻撃可能フレームに間に合ってしまう。
そしてトドメは【手榴弾】。

結果:勝ち(7ターン)
------------------------------------------------
第2戦

クリスタル予告あわせて4枚、【タキタロウ】2枚とこれはなかなか後半が楽しみな感じ。
【オゴポゴ】を出すが早速《三本足の玩具人形》《エネルギー変換機》がそろってしまう。
相手が【オゴポゴ】をランドスペル攻撃で倒しにたので先に【車爆弾】でドローをゲットw
とかしつつ、《猛火の化身》のアクティブイン攻撃も【魔力変換】で【タキタロウ】召喚のMPに。
そしてちゃんとクリスタルを引いて7MPそろったところで2体目の【タキタロウ】【短距離弾道ミサイル】。
相手はクリスタル攻撃でダメージを与えてくるが、いよいよミサイル発動ターン。
相手のHPは10。
都合よく【手榴弾】を持っていたため、《生命変換》などの危険もなく勝利。

結果:勝ち(11ターン)
------------------------------------------------
うーん、引きが良かった。
1枚挿しの【魔力変換】とか【短距離弾道ミサイル】をズバッと引いて見事活躍しまくり。
相手の引きも良くなかったようで4枚挿しの《車爆弾》を(2対戦で)1枚も引かなかったらしいです。
------------------------------------------------

|

« 第9回大会対戦記(round1,vsアモさん) | トップページ | 11/22対戦記(ver1.80) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9回大会対戦記(round1,vsアモさん) | トップページ | 11/22対戦記(ver1.80) »