« 11/18対戦記(ver1.79,1.80) | トップページ | 11/19対戦記(ver1.80) »

2006年11月19日 (日)

FTT第9回大会デッキ

FTTもいよいよ終わり、裏FTTを残すのみとなる今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

決勝に残っている方2人に予選で(なぜか)勝った
私の第9回大会デッキを紹介しますー。


デッキ枚数:40枚
CRC:0CC29920

炎:12 水:11 無:17

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 炎のクリスタル
5 水のクリスタル
4 炎水鉱
Summon - 16枚:40.00%
2 タキタロウ
4 水神の下僕
3 メカハナアルキ
4 オゴポゴ
3 赤国エージェント
Sorcery - 9枚:22.50%
3 プラズマ射出
4 手榴弾
1 短距離弾道ミサイル
1 車爆弾
BattleSpell - 1枚: 2.50%
1 魔力変換


見ての通り器用貧乏デッキw
というか《ジャージーデビル》にどうやって立ち向かうつもりだったのだろうw
大会では闇と当たらないどころか、
全員ランドスペルバーン(!!)だったので関係なかったですが。

コンセプトはハンドアドバンテージを得まくるデッキw
ドロー補助の【水神の下僕】や【手榴弾】【車爆弾】に、
間接的に相手のドローストック使用を止める【赤国エージェント】。
そして【オゴポゴ】での手札破壊。

そしてドローをしまくって、クリスタルを並べ、
【タキタロウ】や【短距離弾道ミサイル】につなげ、フィニッシュ!

...とかなり運に左右されるデッキですw

前バージョンでは【構造欠陥】が入っていたのですが、抜いてしまい、失敗でした。
当たるのがランドスペルバーンばかりとは流石に思わなかったです。


確かに、メタはランドスペルバーンと闇を含むスーサイドと思っていました。
(じゃあ【構造欠陥】入れろよw)
ですが、調整でランドスペルバーンとあまり戦えずに放置した結果ですw
それで、運でアモさん、七誌さんに勝ってきたその運も尽き、
実力でLazyにはコテンパンにやられてしまいました。

うーん、残念。
まあ、闇スーサイドがきたらもっとひどかっただろうけどwww

ということで、これから毎日大会対戦記をアップ予定です。

|

« 11/18対戦記(ver1.79,1.80) | トップページ | 11/19対戦記(ver1.80) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/18対戦記(ver1.79,1.80) | トップページ | 11/19対戦記(ver1.80) »