« 炎ホード(ver1.89) | トップページ | round3 »

2007年4月24日 (火)

バトロワデッキ紹介(ver1.89)

バトロワも順調に死んだのでwデッキ紹介。
一つは普通の風ビートダウンなので割愛。
で、もう一つはCRC登録直前にマイブームとなったバーンデッキで勝負しました。


デッキ枚数:40枚

炎:17 無:17 多:06

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 7枚:17.50%)
7 炎のクリスタル
3 風炎のクリスタル
3 風炎鉱
Sorcery - 23枚:57.50%
4 魔力幇助
4 劣化マグネシウム弾
2 突沸
2 手榴弾
3 短距離弾道ミサイル
4 フォン・ド・ボー
4 灼熱波動
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 火炎放射


見ての通りノンクリーチャー。
風属性は1だけあればよいので2色クリスタルはリサイクル気味に。
4枚ある【フォン・ド・ボー】【劣化マグネシウム弾】で一気に勝負をかけるバーンデッキ。
クリーチャー対策は【灼熱波動】【火炎放射】のみ。
【火炎放射】で少ないMPを活かして本体火力を同時に詠唱したり
【灼熱波動】でアドバンテージを得たり。
そして【魔力幇助】から【短距離弾道ミサイル】を撃ったり...
と夢は広がりますが、クリスタルバランスが悪く、事故率が高かったです。

余談ですが、(大会ではなく)これで対戦していたら相手の方に
「実践で初めて【フォン・ド・ボー】見ましたよ」といわれました。
やっぱりネタカードなのかなあw

|

« 炎ホード(ver1.89) | トップページ | round3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎ホード(ver1.89) | トップページ | round3 »