« DD大会決勝優勝決定戦(vs SSSさん) | トップページ | 第12回FTT(SE+UA, ver2.05)デッキ紹介 »

2008年11月 2日 (日)

猫ウィルス(ver2.07)

仕事が忙しく1週間以上対戦できなかった間に新バージョンも出て、新カード登場!
普通に【シルバーバレット】が【耐熱定規】対策としていい感じですね。
これを入れざるを得ないというのは選択肢という意味ではまだまだこれからでしょうけど...

DD_138 - Sorcery
○シルバーバレット / Silver Bullet [ 2(-) / 0f ]
対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。
■リサイクル[ 2MP / 0f ]
シルバーバレットを捨て、カードを一枚引く。

さて、今回の目玉はやはりこれでしょう。


DD_134 - Summon
◎キャットライダー / Cat Rider [ 4(光闇) / 300f ]
猫喰いの召喚
Atk=2 , HP=2
戦闘中場に出ている猫1体につき(+1/+1)の修正を得る。

属性が属性だけにデッキは組みづらいけれど、なかなか夢のあるカードです。
ソーサリー除去には弱いのは4MPならしかたないですね。
ということで今回はこれを使ってデッキを組んでみました。

Blackwhite3207




















デッキ枚数:40枚
CRC:16FFA090

光:13 闇:10 無:14
多:03

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
7 光のクリスタル
3 闇のクリスタル
4 黄金ジェット
Summon - 14枚:35.00%
2 耳小骨を吸う者
3 大腿骨を折る者
2 毛皮を鞣す者
2 光輝巨人
2 伊勢海老
3 キャットライダー
Sorcery - 12枚:30.00%
2 呪術排除
3 掘り返し
2 キャトル・ミューティレーション
3 猫化病
2 猫化病G


出だしが遅いので低MPクリーチャーを多めに。
4MP以下のクリーチャーを多くしたので【掘り返し】を採用。
除去は基本的に猫化で行いたいところですが、
そうもうまくいかないので万能除去の【キャトル・ミューティレーション】を少しだけ。
【猫化病G】がうまく決まれば7/7クラスにも化ける【キャットライダー】。
久しぶりに楽しそうな種族デッキが組めました。

|

« DD大会決勝優勝決定戦(vs SSSさん) | トップページ | 第12回FTT(SE+UA, ver2.05)デッキ紹介 »

コメント

ライダーとブレイカーには夢を感じてしょうがないんですが、イマイチイメージが固まりませんw
猫化病とコンボするカードばかりで、ビートダウン相手にはなかなか楽しそうです。
掘り返しもおいしそう。

でも光輝を増やしたほうがもっとつよs(ry

投稿: 勇龍 | 2008年11月 5日 (水) 18時17分

遅レスすみません。
コメントありがとうございます。
光輝を多くする方が強いというのは一理あるかもしれませんねw
まあ、一応このデッキでは掘り返せるということで「サブ」扱いですが...

ブレイカーも猫化スパークでやられると大きいですが、
こちらは直接ダメージにならないのがきつそうですね。

投稿: ひで | 2008年11月18日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DD大会決勝優勝決定戦(vs SSSさん) | トップページ | 第12回FTT(SE+UA, ver2.05)デッキ紹介 »