« ひでCPU ver4.3(for ABCD2.11) | トップページ | ひでCPU ver4.5 (for ABCD2.12) »

2009年8月10日 (月)

ひでCPU ver4.4(for ABCD2.12)

・各デッキ
ABCD2.12用に修正
攻撃判断をitachifuncに頼らず自前の関数を用いるように
注:大元のスクリプト関数のバグによって「貴方を飛び越えて」における
  攻撃判断がうまく動かない
「うるさい蝿ども」
攻撃判断を改良

「hideScript4.4.zip」をダウンロード

|

« ひでCPU ver4.3(for ABCD2.11) | トップページ | ひでCPU ver4.5 (for ABCD2.12) »

コメント

また粗探ししてましたごめんなさい(
エネルギー変換機の発動タイミングが戦闘可能時間の場合、スキップしていると一体しか攻撃してこない
(それもスキル発動タイミング残り0fのタイミングにあわせて)
もしかしたら仕様でどうしようもならないのかもしれませんが、エネ変が場にある・詠唱場に灼熱波動、全生などがある場合はなるべく早めに攻撃するように設定してみてはどーでしょーか

投稿: プルグアイ | 2009年8月13日 (木) 01時11分

コメントありがとうございます。

今のところ相手の詠唱場や場は全く見ていません。
スキル発動タイミング残り0fにあわせてというのはおそらくたまたまで、
いわゆる「連続攻撃」設定がCPUはできないので、
スキップで早回しされてしまうと攻撃判定処理回数が目減りしてしまうので
ご要望の件はたぶん難しいと思います。

投稿: ひで | 2009年8月13日 (木) 07時53分

了解っす
やっぱり難しかったのね・・・
あと今思い出したこと

これも相手の場を見なきゃいけないと思うんですが、

スカッドミサイルが場に出ている状態でCPUの首プラが一番最初に攻撃してきました。当然スカッドがブロックしてほかのコックローチも全滅し全く攻撃が通りませんが、コックローチから攻撃してれば攻撃は1つは通ってたはず・・・
攻撃優先順位は仮死撤回や怒りの代償があって更に難しいかな・・・

ということで一応報告までに

投稿: プルグアイ | 2009年8月13日 (木) 18時49分

報告ありがとうございます。

特に個別の特殊能力まで対応するとなると、
それこそ「すべての場合を想定して」場合分けのプログラムを書く必要があるので、
そこはCPUということで...

投稿: ひで | 2009年8月13日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひでCPU ver4.3(for ABCD2.11) | トップページ | ひでCPU ver4.5 (for ABCD2.12) »