« 新カードレビューなど(ver2.20) | トップページ | 1次予選1戦目(vs ⑨郎さん) »

2010年7月19日 (月)

第15回FTTデッキ紹介

ということで、決勝は激戦の上、3勝で準優勝だった、FTT15回大会のデッキです。

2010SideCupと似たようなデッキです。


ただし、前回の教訓としてやはり押しが弱かったので、
闇の基本となる【子鬼】や【黒騎士】あるいはサイドボードでの【幽霊兵】等
Atk3クリーチャーで押していく作戦も取り入れました。
後は微妙だった【恐怖症】を【寄生爆弾】に変更。
クリスタル13枚なので安定度を重視し全て5MP以下の呪文で構成されています。

結論は一度も日の目を見る機会がなかったサイドボードの【盗掘】は
何かに変更するのが良かったようでした。
(【対抗対抗呪文】あたりか...)
一応コックローチミラー対策だったのですが【防闇円陣】で事足りたようで...

他のサイドはどれも役に立ちました。
特に【幽霊兵招集】は遅いデッキに対し、
3ターン目に詠唱できれば絶大なる威力を発揮しました。
【防闇円陣】も1ターン目動ける可能性を増やし、
【即死】も役に立つ場面がありました。
15thdeck

|

« 新カードレビューなど(ver2.20) | トップページ | 1次予選1戦目(vs ⑨郎さん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新カードレビューなど(ver2.20) | トップページ | 1次予選1戦目(vs ⑨郎さん) »