« 2次予選4戦目(vs 七誌さん) | トップページ | 決勝2戦目(vs RAID5さん) »

2010年8月 2日 (月)

決勝1戦目(vs だんぱさん)

決勝第1戦は2次予選で当たっただんぱさん。
あのデッキには何がまだ潜んでいるのか...
***************************************************
第1戦

初手:闇のクリスタル2、紫鏡、黒コックローチ2、手札抹殺
next:茶羽コックローチ

微妙だがスタート。
相手は《忍び寄るオヴィラプトル》。
こちらは【手札抹殺】で《忍び寄るオヴィラプトル》と水のクリスタルを落とす。
【子鬼】は《突然死》されるが【手札抹殺】で《霊魂逆流》とクリスタルを落とす。
こちらは【黒コックローチ】相手は《水熊》を追加。
とりあえず【放射能汚染】でリセットしあらためて【黒コックローチ】。
しかし相手も《幽霊鮫》《水神の下僕》と来たのでやはり【放射能汚染】。
しかしこれを《呪文停止》され、《水神の下僕》追加。
飛行軍団が止められず、投了。


結果:負け(10ターン)
***************************************************
第2戦

サイド変更
in:即死2、幽霊兵招集2、防闇円陣3
out:手札抹殺2、黒コックローチ2、ねじれた鶏、放射能汚染、紫鏡

初手:闇のクリスタル1、ねじれた鶏、即死2、紫鏡、放射能汚染
next:茶羽コックローチ

事故。

リドロー:闇のクリスタル3、子鬼、黒騎士、紫鏡

まあしかたないか。
無色のクリスタルから《水神の下僕》といった絶好のスタートの相手。
なぜか【黒騎士】をターン間際に詠唱して闇水鉱が間に合って《対抗呪文》された
大きなミスで全てが勝負あり。
《霊魂逆流》で【子鬼】を戻され後は相手のペース。
《飛行亀》に対して【放射能汚染】を撃つもさらに《飛行亀》。
頼みの【寄生爆弾】もなければ【茶羽コックローチ】だけではどうにもならない。
さらに《幽霊鮫》と続き、とめどなく溢れる飛行クリーチャーは止まらなかった。

結果:負け(7ターン)
***************************************************
無色スタートのぶん回りは恐ろしいことをまざまざと見せ付けられた。
1度のプレイミスはあったものの、これだけ6MP7MPクリーチャーを出されるようじゃ
5MP以下の構成であるこちらはひとたまりもなかった。

|

« 2次予選4戦目(vs 七誌さん) | トップページ | 決勝2戦目(vs RAID5さん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2次予選4戦目(vs 七誌さん) | トップページ | 決勝2戦目(vs RAID5さん) »