« ひでCPU2 ver5.0(for ABCD2.24) | トップページ | ひでCPU ver8.6とひでCPU2 ver5.1(for ABCD2.24) »

2013年1月 4日 (金)

CPUの攻撃判断

久しぶりにCPUを作って思ったことです。


もうお分かりの方も多いと思いますが、今現在私のCPUは、
「攻撃するクリーチャーの判断」を「目先のクリーチャーの勝ち負け」だけに依存しています。

これを場全体を見て「クロック」や「相手クリーチャー群の攻撃を防御できるクリーチャーがいること」とかを
判断基準にするべきだと思ってはいるのですが、
なんだかどういうアルゴリズムが良いのか迷っています。


CPUに関して、このほか、使ってみて等も皆様からのアドバイスや感想・意見を絶賛募集中です。

|

« ひでCPU2 ver5.0(for ABCD2.24) | トップページ | ひでCPU ver8.6とひでCPU2 ver5.1(for ABCD2.24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひでCPU2 ver5.0(for ABCD2.24) | トップページ | ひでCPU ver8.6とひでCPU2 ver5.1(for ABCD2.24) »