« 第3回単色ビートダウン大会(闇編)大会結果 | トップページ | 第3回単色ビートダウン大会(闇編)対戦動画 »

2013年4月22日 (月)

第3回単色ビートダウン大会(闇編)デッキ紹介

Convention3


さて、今回はコックローチデッキがトップメタでしたが...
明らかに強そうなので、主催者的には外さないと、と思って作ったのがこれ。
1ターン目に【防闇円陣】、2ターン目に【増魔の宝石】から5MPクリーチャーを乗せられれば最高。
【腐肉熊】が乗せられれば貫通で頑張る。

ちなみに、相手の《寄生爆弾》が読めるとき、(当然相手が闇耐性なければですが)【紫鏡】で突破できます。

...という感じのデッキでしたが、コックローチどこ?という感じでした。
炎大会の時とは違って事故も多かったです。
無色系ばかりだったり。

後は《防闇円陣》がほとんどのデッキにやはりあったので、
【紫鏡】が役立たずだったのが大きかったです。

天敵《ロボトミー殺人事件》が意外にも多く、これも厳しい要因でした。

|

« 第3回単色ビートダウン大会(闇編)大会結果 | トップページ | 第3回単色ビートダウン大会(闇編)対戦動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回単色ビートダウン大会(闇編)大会結果 | トップページ | 第3回単色ビートダウン大会(闇編)対戦動画 »