« 第4回単色ビートダウン大会(風編)大会結果 | トップページ | 第4回単色ビートダウン大会(風編)対戦動画 »

2013年5月27日 (月)

第4回単色ビートダウン大会(風編)デッキ紹介

「convention4.jpg」をダウンロード

どうやって3/3と勝負するか。多種にわたるバトルスペルとどう渡り歩くか。
ビートダウン大会にふさわしい環境になった(はずの)今大会。

1ターン目の行動として何を選ぶかというのは大きな分かれ道でした。
【飛行子猫】か【加速装置】(【追突事故】もセットで入れる)も考えましたが、
【爆風防壁】に決定。【竹林の加速機】は【追突事故】を考慮してやめてしまいました。

結果的には【追突事故】はほとんどいないことを読み切ったうえで【竹林の加速機】を入れるのが正解だったようです。
だんぱさん・ミキョウさん・めたさん(めたさんのには【追突事故】入りでした)のストンピィには完敗でしたから。
後は【風の壁】をどうするか、というところでした。

なんだかんだで3/3ラッシュに持ち込めれば大体1対1交換でターンが進んでいきますから息切れしない方が勝ちになります。
また、【フクロモモンガ】も飛行持ちとして膠着状態からうまく脱出できます。

|

« 第4回単色ビートダウン大会(風編)大会結果 | トップページ | 第4回単色ビートダウン大会(風編)対戦動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回単色ビートダウン大会(風編)大会結果 | トップページ | 第4回単色ビートダウン大会(風編)対戦動画 »