« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

第4回単色ビートダウン大会(風編)感想はここに

参加された皆様ありがとうございました。

対戦ルールや順位づけ、対戦期間、登録期間方法、その他、何でもありましたら、コメントいただければ幸いです。

次回大会もよろしくお願いいたします。

参加できなかった方からのコメント・考察なども大歓迎です。


なお、参加いただいた皆様は、

デッキ公開場などでいままでの大会分も合わせて、

参加デッキや考察を公開していただけると

他の参加者にとって大いに参考になると思いますので、可能であればご協力ください。

| | コメント (0)

第4回単色ビートダウン大会(風編)対戦動画

ただ今移動中さん(1戦のみ)

Oxiさん(途中から)

だんぱさん

tricktrapさん

itachiさん

めたさん

ミキョウさん

| | コメント (4)

第4回単色ビートダウン大会(風編)デッキ紹介

「convention4.jpg」をダウンロード

どうやって3/3と勝負するか。多種にわたるバトルスペルとどう渡り歩くか。
ビートダウン大会にふさわしい環境になった(はずの)今大会。

1ターン目の行動として何を選ぶかというのは大きな分かれ道でした。
【飛行子猫】か【加速装置】(【追突事故】もセットで入れる)も考えましたが、
【爆風防壁】に決定。【竹林の加速機】は【追突事故】を考慮してやめてしまいました。

結果的には【追突事故】はほとんどいないことを読み切ったうえで【竹林の加速機】を入れるのが正解だったようです。
だんぱさん・ミキョウさん・めたさん(めたさんのには【追突事故】入りでした)のストンピィには完敗でしたから。
後は【風の壁】をどうするか、というところでした。

なんだかんだで3/3ラッシュに持ち込めれば大体1対1交換でターンが進んでいきますから息切れしない方が勝ちになります。
また、【フクロモモンガ】も飛行持ちとして膠着状態からうまく脱出できます。

| | コメント (0)

第4回単色ビートダウン大会(風編)大会結果

大会結果は以下の通りでした(敬称略)。

1位 だんぱ (3勝3回、2勝4回 計30点)

2位 ひで (3勝3回、2勝1回、1勝2回 計23点)

3位 ミキョウ (3勝2回、2勝2回 計18点)

4位タイ Oxi (3勝1回、2勝2回、1勝1回 計13点)

4位タイ めた (3勝1回、2勝1回、1勝4回 計13点)

6位 itachi (2勝2回、1勝1回 計7点)

7位 tricktrap (3勝回、2勝1回、1勝3回 計6点)

8位 ただ今移動中 (1勝2回 計2点)

ということで優勝はだんぱさんでした。

おめでとうございます!>

皆様大会参加ありがとうございました。

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

第4回単色ビートダウン大会(風編)対戦報告所

対戦報告はこの記事にコメントしてください。

| | コメント (25)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »