« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月 1日 (月)

大会需要に関するアンケート

2013年7月は大会開催を休止します。

気が向いたら、8月にまた行いたいと思います。

その時は、よろしければご参加ください。

過疎状態を見て始めた大会主催ですが、

シリーズ最終回では(レギュレーションの問題もありそうですが)

主催者含め4人のみの参加となってしまいました。


大会を主催しても需要がないようでは仕方ないので、ブログおよびtwitterにてアンケートを取りたいと思います。

・次回以降も大会を継続してほしいか否か

期限は2週間程度(7/15くらいまで)としたいと思います。

ご意見のある方は、アンケートに、ぜひ「思いのたけ」とともにご協力ください。

| | コメント (0)

第5回単色ビートダウン大会(光編)感想はここに

参加された皆様ありがとうございました。

対戦ルールや順位づけ、対戦期間、登録期間方法、その他、何でもありましたら、コメントいただければ幸いです。

参加できなかった方からのコメント・考察なども大歓迎です。


なお、参加いただいた皆様は、

デッキ公開場などでいままでの大会分も合わせて、

参加デッキや考察を公開していただけると

他の参加者にとって大いに参考になると思いますので、可能であればご協力ください。

| | コメント (0)

第5回単色ビートダウン大会(光編)対戦動画

vs itachiさん

vs SpANKさん

vs ただ今移動中さん

| | コメント (0)

第5回単色ビートダウン大会(光編)デッキ紹介

Convention5


【キャトル・ミューティレーション】や【メンデルの槍】といった強力な確定除去が蔓延する光。
《閉ざされた裏門》《仮想塹壕》とか《防衛拠点》《人間投擲器》《説得》とか
様々なシナジーがあるけれど、結局はボード勝負と決めつけてこういう構成に。

《天使装甲Ⅱ》は【キャトル・ミューティレーション】でカウンターできる上に
クリーチャー展開は遅くなるため、微妙と判断。
また、《天罰降臨》対策に【再輝の宝石】【宇宙人の土偶】。
全体の構成として5MP以上が3枚しかない(【メンデルの槍】は【宇宙人の土偶】次第で詠唱できる)ため、
クリスタルは12枚に絞りたかったけれど、事故が怖いので13枚に。

SpANKさんの《埋もれた聖域》の復活量産+《天使装甲Ⅱ》や
ただ今移動中さんの100枚ロックには勝てなかった...
というか100枚回るんだ...

| | コメント (0)

第5回単色ビートダウン大会(光編)大会結果

大会結果は以下の通りでした(敬称略)。

1位タイ itachi (2勝 計6点)

1位タイ SpANK (2勝 計6点)

3位タイ ひで (1勝 計3点)

3位タイ ただ今移動中 (1勝 計3点)

ということで優勝はitachiさんとSpANKさんでした。

おめでとうございます!>

参加された皆様ありがとうございました。

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »